3MLマット

レンタル規約

レンタル利用規約をご確認いただいた上で、よろしければ『同意の上、申し込む』を押してください。

バイオラバーレンタル 利用規約

第1条 (本規約の範囲および変更)

1.バイオラバーレンタル(以下、「本サービス」といいます)は、バイオラバー販売代理店プラス(以下、「当社」といいます)が提供するサービスです。「バイオラバーレンタル利用規約」(以下、「本規約」といいます。)は、本サービスの利用に関する条件を定めるもので、本サービスの利用者(以下、「利用者」といいます)に適用されます。

2. 利用者は、本サービスのご利用にあたり、本規約にご同意いただく必要があります。また、ご利用開始後、本規約を誠実に遵守する義務を負うものとします。

3. 当社は、本サービスに関して追加的に運営方針・ガイドライン等を制定する場合があり、この場合当該運営方針・ガイドライン等は、本規約の一部を構成します。当社は、当該運営方針・ガイドライン等を掲載、またはその他の合理的な範囲・方法により告知します。

4. 当社は、本サービス上への掲載、またはその他の合理的な範囲・方法により、利用者の個別の承諾を得ることなく本規約を変更でき、利用者はあらかじめこれを承諾するものとします。

第2条 (利用契約の申し込み)

1. 本サービスは、本規約を遵守することを同意していただける方であればどなたでも利用することができるものとします。

2. 本サービスの利用には、当社会員になっていただく必要がございます。

3. 利用契約の申し込み時にご入力・ご記入いただいた情報は、当社が取得し管理します。 当社は、当社のプライバシーポリシーに従って、厳正な管理のもと取り扱うものとします。

第3条 (利用契約の成立)

1. 利用希望者が、第2条に規定する利用契約の申し込みを行い、これに対して当社が本サービス利用を承諾した時点をもって、 利用契約が成立します。当社は、利用希望者が以下の項目に該当する場合、当該利用契約の申し込みを承諾しない場合があります。
(1) 利用希望者が、過去において本規約違反等により、本サービスの利用契約の解除取り消し等の処分を受けたことがある場合。
(2) 申し込み内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合。
(3) 利用希望者が18歳未満の場合。
(4) その他、合理的な事由により、当社が利用契約の締結を不適当と判断する場合。
(5) すでに本サービスをご利用いただいている場合。

2. 利用契約の成立後であっても、利用者が前項各号のいずれかに該当することが判明した場合、 当社は当該利用申し込みの承諾を取り消すことができ、または利用契約の解除を行うことができます。

3. 前項による利用申し込みの承諾の取り消し等までに、本サービスの利用により生じた料金などは利用者の負担とし、当社指定の方法で遅滞なく支払うものとします。

第4条 (入力情報の変更)

1. 利用者は、利用契約の申し込み時に入力した内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更を申請するものとします。

2. 利用者は、前項の変更申請を怠ったことにより、当社からの通知または、レンタル品の送付が不到達となっても、 通常到達すべきときに到達したとみなされることを、あらかじめ異議なく承認するものとします。

3. 本条第1項の変更申請を怠ったことによる利用者の損害について、当社は一切の責任を負いません。 また、利用者が変更申請を怠ったことにより当社、またはその他の第三者に損害が生じた場合、当該損害について利用者は責任を負うものとします。

第5条 (利用料金の支払い)

1. 本サービスの利用料金、延滞料および違約金の支払い方法は、当社の指定の方法によるものとします。

2. いかなる場合でも、確定されたレンタルの利用者都合によるキャンセルを理由とする日割り計算による支払済みレンタル料金の全部または一部の返金は行いません。

3. バイオラバーの返却予定日を過ぎても返却が確認できない場合は、利用料金に加えて、本規約第7条に規定するバイオラバー返却延滞に関する延滞料および違約金を支払う義務を負うものとします。
※本サービスご注文後、商品受け取り拒否をされた場合、違約金を支払う義務を負うものとします。

第6条 (当社による利用の停止、利用契約の解除)

1. 利用者が以下の項目に該当する場合、当社は事前に通知することなく、 直ちに本サービスの利用契約の全部または一部の履行を停止することができるものとし、あるいは本サービスの利用契約の全部または一部を解除することができます。
(1) 本規約に違反した場合。
(2) 本サービスの利用申し込みにあたり入力した情報について不正利用または改ざんを行った場合。
(3) 本サービスの利用料金などの支払債務の履行を遅滞し、または支払を拒否した場合。
(4) 破損や盗難が度重なるなど、本サービス利用に際して悪質と判断される行為を行った場合。
(5) レンタル利用者が18歳未満ということが判明した場合。
(6) その他、合理的な事由によりレンタル利用者として不適切と当社が判断した場合。

2. 当社が前項に基づき利用契約を解除した場合、利用者はレンタル中の商品を直ちに返却し、その他当社に対し負担する債務のすべてを直ちに履行するものとします。なお、当社は理由のいかんを問わず、 すでに支払われた料金等の払い戻し義務を負わないものとします。

第7条 (延滞料および違約金)

1. 利用者は、バイオラバーレンタルサービスでの利用に際して、レンタルした商品を設定された返却期日までに返却するものとし、 期日までに返却が確認されなかった場合は、商品1個につき1日あたり2週間レンタル料の7分の1の金額の延滞料を支払う義務を負うものとします。

2. 前項の延滞料に加え、返却期日から30日を経過しても返却されない場合は、当社は、レンタル商品の小売販売価格相当額の違約金を請求することができます。

第8条 (レンタル)

1. 本サービスにてレンタルされた商品につき、利用者はレンタル期間中の使用に係る一切の責任を負うものとし、 またレンタル期間中に生じるすべての債務について負担するものとします。

2. 本サービスにてレンタルされた商品を、第三者に貸与することを禁止します。

3. 本サービスにてレンタルされた商品を第三者が使用することにより利用者が損害を被った場合には、 その帰責事由の有無にかかわらず、利用者が一切の責任を負うものとし、当社は一切責任を負いません。

4. 郵送中の事故を除き、レンタルされた商品の管理は利用者個人が責任を持って行うものとし、 万が一レンタル中に商品の破損、汚損、紛失などが発生した場合は、違約金として商品1個あたり、商品の小売販売価格相当額の違約金を支払う義務を負うものとします。

第9条 (禁止事項)

1. 利用者は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1) 当社、他の利用者、またはその他の第三者の知的財産権(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権、 ノウハウが含まれるがこれらに限定されない)、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為。
(2) 本サービスの妨害行為等、前項のほか、当社、他の利用者、またはその他の第三者に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為。
(3) 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を、他の利用者またはその他の第三者に提供する行為。
(4) 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為。
(5) 当社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為。
(6) コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して使用、もしくは提供する行為。
(7) 法令に違反する、または違反するおそれのある行為。
(8) その他、当社が不適切と判断する行為。
(9) その他、本規約に違反する行為。

2. 利用者が本条に違反して当社、その他の第三者に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して、その損害の賠償を請求することができるものとします。

3. 当社が、利用者が本サービスに入力された文章などの内容が本条に該当、もしくは該当するおそれがあると判断した場合、 当社は利用者に通知することなく、かかる内容または情報を削除することができるものとします。

第10条 (利用前の準備)

利用者は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、 ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備するものとします。

第11条 (サービスの転用禁止)

利用者は、本サービスの全部もしくは一部、または本サービスで提供するバイオラバーを、いかなる方法であれ他に転用し、 第三者に提供もしくは使用させること、または自己もしくは第三者の営業のために利用することはできません。

第12条 (無保証)

1. 当社は、本サービスにおいて提供する商品等の数量が、利用者すべての希望を満たすことを保証するものではありません。

2. 当社は、当社がその時点で提供可能な内容で本サービスを提供するものとし、前項に定める事項に加え、本サービスおよび本サービスの内容、その他本サービスにて提供する情報の真偽、正確性、完全性、適法性、有用性、目的適合性、第三者権利の非侵害等に関して保証しておりません。利用者は、利用者の判断と責任において本サービスおよび本サービス上の情報を利用するものとし、本サービスおよび本サービス上の情報を使用または信頼された結果として利用者に損害が生じた場合でも、当社は責任を負いかねますので、ご了承のうえご利用ください。

第13条 (免責事項)

1. 当社は、以下に該当する場合、本サービスの一部または全部を一時的に中断または停止することができ、当該一時中断、停止に伴い利用者に不利益、損害が発生した場合であっても、当社は免責されるものとします。
(1)本サービスおよび本サービスに関するネットワーク等の設備のメンテナンス、更新をする場合。
(2) 火災、停電、天災等の不可抗力、電気通信事業者の不履行によるネットワーク障害など、当社の管理することのできない事由に起因して、本サービスの提供が困難となった場合。
(3) 火災、停電、天災等の不可抗力、電気通信事業者の不履行によるネットワーク障害など、当社の管理することのできない事由に起因して、本サービスの提供が困難となった場合。

2. 当社は、本サービスにおいて商品の配送を郵便局または配送を行う第三者事業者(以下、「配送業者」といいます)に委託しています。配送に関して、天候やその他の事情により遅延・未着・誤配が生じる可能性があります。本サービスにおける商品の配送の経過および結果に関して利用者に不利益、損害が発生した場合であっても、当社および配送業者は免責されるものとします。

3. 当社は、利用者の承諾または利用者への通知なくいつでも本サービスの一部または全部を、停止、中止、終了することができます。当社は、本サービスの一部または全部を終了する場合、原則として本サービス上での掲載または利用者への電子メールの送付により通知するものとしますが、当社が必要と判断した場合には、利用者に通知することなくいつでも本サービスの一部または全部を終了することができます。当社が本サービスの内容を変更、停止、中止または終了し、これに起因して利用者に損害が生じた場合であっても、当社は当該損害については補償致しかねます。当社が本サービスを終了する場合、利用者は終了に際して当社が利用者に通知する期日までにレンタル中の商品の返却を行うものとします。

4. 本条に定める当社または配送業者の免責は、利用者に生じた損害が当社または配送業者の故意または重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第14条 (紛争解決)

1.当社は、本サービスに関連して生じる利用者と他の利用者またはその他の第三者とのトラブルに対して一切関与せず、また責任を負いません。万が一トラブルが発生した場合は、当事者同士の責任において解決してください。

2.利用者と他の利用者またはその他の第三者との間の紛争に関連して当社に費用が生じた場合、利用者は当社に生じた一切の費用(損害賠償金、訴訟費用および弁護士費用を含む)を負担するものとします。

第15条 (損害賠償の請求)

利用者が本規約に反した行為を行い、または不正もしくは違法に本サービスを利用し、あるいはその他本サービスに関連して当社またはその他の第三者に損害を与えた場合、当社は、当該利用者に対し、当該利用者に対する利用の停止または削除措置の実施の有無にかかわらず、相応の損害賠償の請求(弁護士費用を含む)を行うことができるものとします。

第16条 (通知)

1. 当社から利用者へ通知を行う場合は、本サービス上への掲載、またはその他、当社が適当と認める方法により行われるものとします。

2.前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は、利用者が利用契約申し込み時に入力した電子メールアドレスあてに発信し、利用者の電子メールアドレスを保有するサーバーに当該メールが到着したことをもって、利用者への通知が完了したものとみなします。

第17条 (準拠法)

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第18条 (管轄裁判所)

利用者と当社は、本規約に関連する紛争を生じた場合には、第一審の管轄裁判所は当社を管轄する地方裁判所とすることに合意します。

◆利用者は以下の身分証明証のコピーをFAXまたはご郵送ください。

  • ・運転免許証 各都道府県公安委員会発行、有効期限内で現住所が記入されているもの
  • ・日本国旅券(パスポート) 有効期限内で現住所が記入されているもの
  • ・学生証もしくは顔写真および生年月日の記載があり、有効期限内のもの+現住所が確認できる書類(※1)
  • ・健康保険証 有効期限内で現住所が記入されているもの+現住所が確認できる書類(※1)
  • ※1 直近月の公共料金請求書(電気、水道、ガス、NHK、電話料金の請求書)

以上

同意しない

 

ページの先頭へ

メディカルバイオラバー

バイオラバー体感空間「プラス」

2週間レンタル